2007年12月21日

ラブ アクチュアリー

2007年正月に録画していた作品です。
2007年12月7日に見ました。
1年も放ったらかしだったけど、クリスマスの映画だったので
クリスマスモードで見れてよかったです。

初め、作品のストーリーがバラバラと飛ぶので、
見るのをやめようかと思うくらいに話が飲み込めなかった。
大好きなヒュー様が出てるので、とりあえず我慢・・・。

見終わると、なんかほっこりといい映画に感じた。

つまり・・・。
クリスマスまでのいくつかの身近な恋愛パターンを
つなげたようなイギリス映画。
キャラクターの顔を覚えられないまま話がころころ飛んで
「これ、誰だっけ?」ってなってしまい、初めはわけがわからなかったのでした。

ちゃんと物語を噛みしめたくて2回見ましたよ。
しかも、ネットでちゃんと1つ1つのストーリーを整理して。

しかしながら、テレビのストーリーはカットされている部分が
あったらいしく、見てない部分の書き込みを見つけてしまった。
やっぱり、ノーカット版でもう一度みたいなーと思っちゃった。

ヒュー様演じるイギリス大統領と秘書の話(首相×ナタリー)
後妻に先立たれ義理の息子とお父さんの話(ダニエル×トム)
小説家とお手伝いさんの話(ジェイミー×オーレリア)

・・・・まぁ、いろんな「愛」があるんだけど、
義理息子とお父さん、小説家とお手伝いさんの話が
個人的にはお気に入りかな♪

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4010
↑ネタバレの可能性ありますが、
頭がこんがらがったら読んでみてね♪

久しぶりにいいラブストーリーを見た気がします(*^_^*)
posted by ナディアちゃん at 08:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

バイオハザードU

「バイオハザードU」これまたテレビ放送で鑑賞しました。
「バイオハザード」Tの方は映画館で見て、
テレビでも何度か見て、面白かったので期待大♪

Tはそもそも続くっぽいエンディングだったからね〜。
やっぱりUに続いてました。
パワーアップしたアリスはステキでしたキスマーク

今回は組織(会社)からまた感染エリアが拡がってる。
街規模ってところがすごかったなぁ。
博士のネットでの検索システムとか、アンジェラかわいいとか、
マットとの友情?にちょっぴり感動?
で、やっぱりゾンビ(番組内では別の言い方してけど)はブキミ(^_^;)
終始ドキドキしっぱなしでしたハートたち(複数ハート)

アリス以外にもかっこいいお姉さん(名前なんだっけ?)が
出てきてウハウハ黒ハート(黒髪の人)

やっぱり女性の二丁拳銃はカッコイイっすぴかぴか(新しい)

11/3からVの公開だから、予告も含めてるらしく、
テレビ初登場でVの冒頭7分を放映してくれた!
めっちゃ面白そう!!!!
映画館で見たい〜(>_<)

やっぱり映画はアクション物に限りますな☆
posted by ナディアちゃん at 07:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラスハウス

テレビ放送で鑑賞。

タイトルと予告(?)を見ておもしろそう!って思って、
久しぶりに映画を見た。

ちょっと怖いグラス夫妻と子供達の逃走劇。
タイトルの「グラス」ってグラス夫妻のことだったのね。

子供達・・と言っても、姉弟で、お姉ちゃんは高校生?
なかなかかっこよかったです♪

あれはあれでよかったけど、リピートはないなぁ(笑)
posted by ナディアちゃん at 07:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

オータムインニューヨーク

ちょっと気になるラブストーリー。
しかし、リチャードギアって、女の人に抱きついて
度がすぎるためにちょっと問題になったよね・・・。
そのイメージがあって、イマイチだったような(T_T)
でも、ウィノナちゃんの映画ははじめてみたけど、
新鮮でよかったわ♪

ストーリーとしては、遊び人の主人公が、
余命1年の女性と出逢って、心変わっていくもの。

なぜああいうラストになったのかが、微妙にわからなかった(^_^;)
posted by ナディアちゃん at 07:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

スパイダーマン3

2007年5月23日

大好きなシリーズ、スパイダーマン3を見てきたぞ☆
総合的な感想としては、シリーズの中では
一番イマイチだった・・・。

スパイダーマンとして一躍有名人となったピーターが、
調子に乗ってしまって黒いスパイダーマンになってしまう・・・。
しかし、そのちょいワルなトビーがなかなかステキだったりして(笑)
なぜ7:3なのか・・・。
髪をおろせばいいのにな〜♪

でも、ところどころにGOODなエピソードが盛り込まれていて、
CGを駆使しまくっているので、
おもいっきり空想の世界と割り切ればおもしろいと思う(*^_^*)

それにしても、ハリー(ピーターの友達)といいピーターといい、
2面性の演技の使い分けがすばらしいって、
つくづく役者さんってすごいなーって感動してしまった。

さて、次回のトビーの作品はなんだろうか♪
posted by ナディアちゃん at 07:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

名探偵コナン紺碧のジョリーロジャー

2007年5月9日

今回のコナンは、カーチェイスからの激しい始まりだった。
いきなりのスリリングモードにドキドキ☆

舞台はとレジャーハンターが集まる神海島。
そこでの事件にコナンが立ち向かう!
ちょっぴりどきどきわくわく。
でも、今回は、新一と蘭のシーンがなくて寂しかったな。
やっぱり、映画のときくらい、蘭を新一と会わせてあげたいよね。

今回、海のシーンが多かったのだけど、
コナンの映画って海がよくでてくる気がした。
水が多いのか?
2作前の水平線上の陰謀、14番目のターゲット・・・そんだけ?
そうか、2作前も海が出てきたから感じるだけだ。
って、これだけ語ればオタッキーだな(笑)

愛内里菜&三枝夕夏の歌が主題歌。
初めて聞いたけど、コーラスがハモっててよかった!

は〜、またしてもどっぷり漬かってしまったなぁ(>_<)
posted by ナディアちゃん at 07:48| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

名探偵コナン・天国へのカウントダウン

えーっと、これは録画で見ました。
コナンが妙に見たくなった。
映画館で見た作品だと思っていたのに、しばらく見てから
見たことないかも!?って思って見入ってたのだけど、
やっぱり映画館で見たことのある作品でした。
それだけすっかり忘れきっていたのもある意味すごい!(-_-;)

いやー、いつもながらコナンは楽しめるね☆
蘭が飛び降りるシーンなんてすっかり入ってしまった。
コナンの映画はいつもちゃーんと、新一と蘭のやりとりが
折り込まれるので好き(*^_^*)
ラストの子供達が車でビルをこび越えるシーンもいいよね。
ありえない!って思わないでね。
アニメはありえないことがありえるのがいいんだから。

この春の映画もとっても楽しみ。
テレビもいいけど、あの緊張感はやっぱり映画館で味わいたい。
posted by ナディアちゃん at 10:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

バニラスカイ

2002年2月2日

ちょっと不思議なストーリー。
どこからストーリーが歪んだ?と不思議に思う。

記憶としてはもう飛んでしまってあまり語れないんだけどね。
ペネロペとトム・クルーズがイイカンジ♪
ペネロペちゃん、かわいいし(*^_^*)
これも、スペイン原作の映画で、そっちにもペネロペは
出てたんだよね。
テレビで見たような気もする。

この作品は賛否がすごく分かれた気がする。
ナディアちゃんは、面白かったと思うけど、頭の中が
整理しきってないような感じだった。
うーん、もう一度みたいな。
あんまり感想になっていませんな
posted by ナディアちゃん at 07:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 2002年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ハリーポッターと賢者の石

2002年1月1日

ナディア家正月映画第一弾!
1日は1,000円デーだが、まさか元旦から映画を見に来る
人は少ないだろう・・・と、ここから数年、
元旦映画ハリーポッターで年を明ける。

ハリポタ第一弾!ってことで・・・みんなかわいい〜黒ハート
特にダニエルくん(ハリポタの子)は、メガネかけてたら、
コナンに似てない?ってことで、めちゃめちゃ
ハマってしまった!
ストーリー自体は単純に見れたし、この手の不思議系は好きかも。
続きも是非見ようと思えた作品でした。
魔法の世界にもどっぷり漬かってしまい、
オレンジ好きも加速して、オレンジと茶色のボーダーマフラーを
買い、「ハリポタ〜♪」とか言いながら
プリクラを撮った記憶が・・・。あの頃は若かった(^_^;)
原作は読もうと思って早数年。
妹に本をもらったけど、読む日が来るだろうか?(T_T)
posted by ナディアちゃん at 08:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2002年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

リニューアル復活!?

しばらく放ったらかしにしていたSEESAAブログ。
久々に開いてみたら、リニューアルしてるではないか!?
めちゃめちゃ使いやすくなった気がする♪
アクセス解析もついてるし、サービスいいかも(*^_^*)

さて、SEESAAブログを開設したきっかけというと。
ブログを始めるに当たって、どこのサービスを受けようか悩んだ。
で、比較のためにSEESAAとlivedoorで開設。
日常生活がライブドアなので、あちらが主になってしまったが、
(ナディアちゃんの節約と贅沢の葛藤↓見てね♪)http://blog.livedoor.jp/birthdaydool/
サイドで実はこんなブログも継続していた・・・。

昔からずーっと温めていた自分の映画ヒストリー。
いつかホームページを作ろうと思っていたが、
ホームページ作成は意外に労力がいるように思えた。
そこで出会ったのがブログ!
とりあえず、日常ブログの他に映画ブログを作りたかったので、
映画はSEESAA担当ということになったのだ。

と、いっても、過去の作品はなんだか自分が書いて楽しむ
だけなかんじがして、映画自体を見なくなったことも加わり、
映画ブログ作成からだんだん遠のいてしまった(>_<)

しかーし!!
今年はコナン、スパイダーマン3とまたしても
面白そうな映画が目白押しなので、ナディアちゃんの映画熱復活!
よければ、節約生活からリンクして見に来てね♪

ところで・・・ハンドルネームがナディアちゃんでは
なかったので、ちょっと文章がおかしいです。
ミーハー度も高め。ナディアキャラとは違い、
ミーハーに徹しようとした表れ・・・名前だけ変えたけど、
文章はあえて変えてないので、おかしな人!と笑ってくだされ(-_-;)

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by ナディアちゃん at 18:21| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

