2008年11月02日

ハイド&シーク 暗闇のかくれんぼ

DVDで鑑賞しました。

公開中に、ダコタ・ファニングが出てる!
しかも、茶髪でかわいい♪って思ったから、
見たかったんだけど、見る機会を失ってから気になっていた作品。
ようやく見ることができました。

ジャンルはホラー。
ホラーかぁ・・・実はちょっと苦手だなぁなんて思いながらレンタル。

ちょっと不思議な感じだったけど、
そういう結末かぁ!!!ってカンジのラストでした。
ダコタちゃんは相変わらず演技上手だね。

しかし、この映画を見た日は、夜中のトイレに起きるのが怖かった(笑)
やっぱ、ホラーはブキミであんまり得意じゃないみたいたらーっ(汗)
posted by ナディアちゃん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

名探偵コナン〜戦慄の楽譜

映画館で見逃してしまった映画をDVDレンタルして見ました!

「名探偵コナン〜戦慄のフルスコア」

最近、テレビではすっかり見なくなったコナンだけど、
映画版だけは見たくて。
映画館好きってのもあるんだけど。

しかし、仕事や体調との調整が取れなくて見逃してしまった。
なので、出産して見る暇がなくなる前に・・・とレンタルしました。

内容は面白かったです。
音楽学校で起こる連続殺人ストーリー。

今回はあんまり新一と蘭のからみ(?)はなかったけど、
プッシュホンの仕組みやパイプオルガンの仕組みが解説されてて、
「ほほ〜」ってかなり驚いた。

パイプオルガンの音っていいよね〜。
中2のときに音楽の授業で聞いた
バッハの「小フーガ ト短調」ですっかりとりこ。
作者誰だっけ?って調べたら、音楽が聞けるサイトを見つけたので
貼り付けておきます。→「小フーガ ト短調

コナンは来年も製作決定らしいし楽しみ。
でも、しばらくは映画館で見れそうにないなぁ。
いつか、子供と一緒に通うことになるんだろうか?
なんだか自分の趣味に子供が加わるのってピンとこないけど、
ま、そんなのもいいかな。
posted by ナディアちゃん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ディープ・インパクト

DVDで見ました。

っていうか、これ、映画館でも見たんだよね。
映画生活にはまる走りとなったころかな。
でも、まだ若かりしナディアちゃんにはつまらなかった。
ねむかったんだ〜☆

なので、オススメで借りたとき、見れるかどうか不安だった。



自分が大人になったのか?不安なんていらなかったよ。
本当にこんな未来が待ち受けてるんじゃないかしら?と
入り込んでみちゃったね。映像もすごいし。

あのあとの世界は漫画の「7seeds」が続くのか?と思っちゃった☆

初めは断ったけど最終的にイライジャが彼女を迎えにいって、
一緒に逃げるのがよかった。
あ、その彼女の両親があきらめて2人寄り添うシーンもハートたち(複数ハート)

でも、こんな未来が実際には起こりませんように三日月
posted by ナディアちゃん at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テイキングライブス

テイキングライブス」=人生を盗む男

ほほ〜、このタイトルにはそういう意味があるんだ。

テレビ放送を見ました。
アンジェリーナ・ジョリー主演で面白そうだったから。

終始、アンジーの髪型が自分にそっくりだわってうっとり黒ハート
って、視点が違うかあせあせ(飛び散る汗)

いや〜、FBI捜査官のアンジーも素敵でした。

でも、話が進むにつれてちょっと怖かった・・・。
最後のバトルもああいう結末とは。
めちゃおもしろい〜とまではいかなかったのが残念です。
posted by ナディアちゃん at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ハムナプトラ〜失われた砂漠の都

先日テレビ放送してるのを見ました。

実はこの映画は唯一、映画館で2回見たくらいハマったもの。
エジプトが舞台のアドベンチャーはとにかく魅了されてしまう。
ブレンダン・フレイザー演じるオコーネルの
2丁拳銃すがたもかっこいいしねーキスマーク

すでに感想を書いたと思うけど、また書いちゃいます♪

テレビ放送はあとから思うとカットされてる部分が
あったような気もするんだけど、やっぱり面白かった(*^_^*)

スカラベ?スカベラ??あのヘンな虫、
ミイラの復活過程、臓器の壷・・・
いや〜、ほんとウマいことできてるわ(^o^)

2も久々に見たいな〜。
3までは製作されず、残念だったな。
posted by ナディアちゃん at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ナショナル・トレジャー

先日のテレビ放送。
休日の昼下がり、録画を見ました。

いやー、誘われるがままになんとなく見た映画。
久々のアクション・アドベンシャーにすっかり引き込まれてしまった!

おじいさんに宝物の話を聞いたベン(?ニコラスケイジ)が
大人になって宝探しに挑むというもの。
4人のグループが早々に仲間割れをし、別々に宝に向かう。
そのためにはあるものを盗難しなくては・・・!

実は、ニコラス・ケイジ主演の映画を初めて見たよ。
興味なかったけど、なかなかいいね。
博士役の女性もきれいだったし。

何よりも謎解き系のストーリーがおもしろかった。
それで?それで?次は・・・?みたいな(*^_^*)
イアンにはやられるな〜!みたいな。

最後はちゃーんとハッピーエンドだし、
ベンのキャラのよさがちゃんと出てて。
おもしろかったです♪
posted by ナディアちゃん at 09:15| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ラブ アクチュアリー

2007年正月に録画していた作品です。
2007年12月7日に見ました。
1年も放ったらかしだったけど、クリスマスの映画だったので
クリスマスモードで見れてよかったです。

初め、作品のストーリーがバラバラと飛ぶので、
見るのをやめようかと思うくらいに話が飲み込めなかった。
大好きなヒュー様が出てるので、とりあえず我慢・・・。

見終わると、なんかほっこりといい映画に感じた。

つまり・・・。
クリスマスまでのいくつかの身近な恋愛パターンを
つなげたようなイギリス映画。
キャラクターの顔を覚えられないまま話がころころ飛んで
「これ、誰だっけ?」ってなってしまい、初めはわけがわからなかったのでした。

ちゃんと物語を噛みしめたくて2回見ましたよ。
しかも、ネットでちゃんと1つ1つのストーリーを整理して。

しかしながら、テレビのストーリーはカットされている部分が
あったらいしく、見てない部分の書き込みを見つけてしまった。
やっぱり、ノーカット版でもう一度みたいなーと思っちゃった。

ヒュー様演じるイギリス大統領と秘書の話(首相×ナタリー)
後妻に先立たれ義理の息子とお父さんの話(ダニエル×トム)
小説家とお手伝いさんの話(ジェイミー×オーレリア)

・・・・まぁ、いろんな「愛」があるんだけど、
義理息子とお父さん、小説家とお手伝いさんの話が
個人的にはお気に入りかな♪

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4010
↑ネタバレの可能性ありますが、
頭がこんがらがったら読んでみてね♪

久しぶりにいいラブストーリーを見た気がします(*^_^*)
posted by ナディアちゃん at 08:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

バイオハザードU

「バイオハザードU」これまたテレビ放送で鑑賞しました。
「バイオハザード」Tの方は映画館で見て、
テレビでも何度か見て、面白かったので期待大♪

Tはそもそも続くっぽいエンディングだったからね〜。
やっぱりUに続いてました。
パワーアップしたアリスはステキでしたキスマーク

今回は組織(会社)からまた感染エリアが拡がってる。
街規模ってところがすごかったなぁ。
博士のネットでの検索システムとか、アンジェラかわいいとか、
マットとの友情?にちょっぴり感動?
で、やっぱりゾンビ(番組内では別の言い方してけど)はブキミ(^_^;)
終始ドキドキしっぱなしでしたハートたち(複数ハート)

アリス以外にもかっこいいお姉さん(名前なんだっけ?)が
出てきてウハウハ黒ハート(黒髪の人)

やっぱり女性の二丁拳銃はカッコイイっすぴかぴか(新しい)

11/3からVの公開だから、予告も含めてるらしく、
テレビ初登場でVの冒頭7分を放映してくれた!
めっちゃ面白そう!!!!
映画館で見たい〜(>_<)

やっぱり映画はアクション物に限りますな☆
posted by ナディアちゃん at 07:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラスハウス

テレビ放送で鑑賞。

タイトルと予告(?)を見ておもしろそう!って思って、
久しぶりに映画を見た。

ちょっと怖いグラス夫妻と子供達の逃走劇。
タイトルの「グラス」ってグラス夫妻のことだったのね。

子供達・・と言っても、姉弟で、お姉ちゃんは高校生?
なかなかかっこよかったです♪

あれはあれでよかったけど、リピートはないなぁ(笑)
posted by ナディアちゃん at 07:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

オータムインニューヨーク

ちょっと気になるラブストーリー。
しかし、リチャードギアって、女の人に抱きついて
度がすぎるためにちょっと問題になったよね・・・。
そのイメージがあって、イマイチだったような(T_T)
でも、ウィノナちゃんの映画ははじめてみたけど、
新鮮でよかったわ♪

ストーリーとしては、遊び人の主人公が、
余命1年の女性と出逢って、心変わっていくもの。

なぜああいうラストになったのかが、微妙にわからなかった(^_^;)
posted by ナディアちゃん at 07:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

名探偵コナン・天国へのカウントダウン

えーっと、これは録画で見ました。
コナンが妙に見たくなった。
映画館で見た作品だと思っていたのに、しばらく見てから
見たことないかも!?って思って見入ってたのだけど、
やっぱり映画館で見たことのある作品でした。
それだけすっかり忘れきっていたのもある意味すごい!(-_-;)

いやー、いつもながらコナンは楽しめるね☆
蘭が飛び降りるシーンなんてすっかり入ってしまった。
コナンの映画はいつもちゃーんと、新一と蘭のやりとりが
折り込まれるので好き(*^_^*)
ラストの子供達が車でビルをこび越えるシーンもいいよね。
ありえない!って思わないでね。
アニメはありえないことがありえるのがいいんだから。

この春の映画もとっても楽しみ。
テレビもいいけど、あの緊張感はやっぱり映画館で味わいたい。
posted by ナディアちゃん at 10:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

DVD購入☆

Mr.&Mrs.Smith

この映画、本当はアクションが入っているから映画館で
見たかったが、いろいろな理由によりDVDを購入した。

意外にしっとり(?)としたないようで「あら?」という
間に終わってしまったが、アクションシーンは迫力!
映画館で見たらすごかったんだろうなぁ・・・。
でも、やっぱりアンジェリーナジョリーはかっこいい&セクシーだわ
DVDなので、字幕版でみたから次は日本語版で見てよう。
posted by ナディアちゃん at 11:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

スパイダーマン2

先日、スパイダーマン2のDVDを購入した。
トビーかなり好き黒ハート
やっぱり感動するね★

実はMr&Mrs Smithを
見たかったんだけど、日と場所がないので
DVDを買うことで断念した。
かなりおもしろいんだってねー!!
posted by ナディアちゃん at 20:15| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

記事

記事 ダイエット パソコン 旅行
posted by ナディアちゃん at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

