2007年12月21日

ラブ アクチュアリー

2007年正月に録画していた作品です。
2007年12月7日に見ました。
1年も放ったらかしだったけど、クリスマスの映画だったので
クリスマスモードで見れてよかったです。

初め、作品のストーリーがバラバラと飛ぶので、
見るのをやめようかと思うくらいに話が飲み込めなかった。
大好きなヒュー様が出てるので、とりあえず我慢・・・。

見終わると、なんかほっこりといい映画に感じた。

つまり・・・。
クリスマスまでのいくつかの身近な恋愛パターンを
つなげたようなイギリス映画。
キャラクターの顔を覚えられないまま話がころころ飛んで
「これ、誰だっけ?」ってなってしまい、初めはわけがわからなかったのでした。

ちゃんと物語を噛みしめたくて2回見ましたよ。
しかも、ネットでちゃんと1つ1つのストーリーを整理して。

しかしながら、テレビのストーリーはカットされている部分が
あったらいしく、見てない部分の書き込みを見つけてしまった。
やっぱり、ノーカット版でもう一度みたいなーと思っちゃった。

ヒュー様演じるイギリス大統領と秘書の話(首相×ナタリー)
後妻に先立たれ義理の息子とお父さんの話(ダニエル×トム)
小説家とお手伝いさんの話(ジェイミー×オーレリア)

・・・・まぁ、いろんな「愛」があるんだけど、
義理息子とお父さん、小説家とお手伝いさんの話が
個人的にはお気に入りかな♪

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4010
↑ネタバレの可能性ありますが、
頭がこんがらがったら読んでみてね♪

久しぶりにいいラブストーリーを見た気がします(*^_^*)
posted by ナディアちゃん at 08:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73864454

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。