2008年10月27日

名探偵コナン〜戦慄の楽譜

映画館で見逃してしまった映画をDVDレンタルして見ました!

「名探偵コナン〜戦慄のフルスコア」

最近、テレビではすっかり見なくなったコナンだけど、
映画版だけは見たくて。
映画館好きってのもあるんだけど。

しかし、仕事や体調との調整が取れなくて見逃してしまった。
なので、出産して見る暇がなくなる前に・・・とレンタルしました。

内容は面白かったです。
音楽学校で起こる連続殺人ストーリー。

今回はあんまり新一と蘭のからみ(?)はなかったけど、
プッシュホンの仕組みやパイプオルガンの仕組みが解説されてて、
「ほほ〜」ってかなり驚いた。

パイプオルガンの音っていいよね〜。
中2のときに音楽の授業で聞いた
バッハの「小フーガ ト短調」ですっかりとりこ。
作者誰だっけ?って調べたら、音楽が聞けるサイトを見つけたので
貼り付けておきます。→「小フーガ ト短調

コナンは来年も製作決定らしいし楽しみ。
でも、しばらくは映画館で見れそうにないなぁ。
いつか、子供と一緒に通うことになるんだろうか?
なんだか自分の趣味に子供が加わるのってピンとこないけど、
ま、そんなのもいいかな。
posted by ナディアちゃん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。